駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| この一言 私の宝物

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2016年01月21日

この一言 私の宝物

(日めくり)まいにち、修造

こんにちは

新聞の特集で取り上げられていた話題です。

「中高生に影響を与えたのは誰の言葉?」というコーナーがありました。

なんと、結果はダントツの1位が出現しました。

「君は本気か?僕は本気だ!」
「苦しい時ほど笑ってごらん!」
「打ち上げてごらん!心の花火を!」
「自分を持ちたいならサバになれ!」

こんな名(迷)言を残しているテニス界のヒーロー松岡修造さんです。

ちなみに

第2位は、ウォルト・ディズニー
第3位は、トーマス・エジソン
第4位は、相田みつお
第5位は、アルバート・アインシュタイン

偉大な方々よりも、中高生に言葉を届けられているのは凄いです。

ちなみに、先日の初雪、驚きました。

「松岡修造さん帰国というだけで日本の雪マークが消える」

土曜日の雪マーク消して欲しい今日この頃でした。

以上

ご一読ありがとうございます。

投稿日:2016年01月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ