駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2019年04月20日

テニス界のビックニュース!!

こんにちは。井上です。

 

先日、テニスプロツアーで1年間のランキング上位8名のみが出場できる、ロンドン開催地「TourFinal」の会場が2020年までで変わるとのビックニュースがありました!!

 

次の最有力候補地はトリノだそうです!!

 

トリノってイタリアってことですよね、、、、

 

なかなか見に行けない(>_<)

 

そんな情報の中、トリノの対抗馬となる国があるそうです!!

 

その国はどこかというと、、、

 

そう!!

 

東京です!!

 

オリンピックに引き続き、TourFinalも日本だったら最高に盛り上がること間違いなしです!!

 

その年の最高の選手のみが集まる大会で、その方々の試合が日本で見ることができたら幸せです!!

 

是非期待したいと思います!!

 

レッツ!インドアテニススクール堀之内の体験情報はコチラ

 

 

投稿日:2019年04月20日

コメントをどうぞ

2019年03月07日

レッツ!農園計画 〜総集編〜

農園計画遂行者、椎名です

 

表題にもあるように、農園計画①〜②までアップさせていただいて、それからずっとアップできずにいたので、ここで総集編ということで、本来ならば、あげるはずだった(あげたかった)ダイコンの成長を総集編でご覧ください。

本来ならば、こういう具合にあげていきたかった。。。という気持ちでご覧ください。

 

農園計画②ではタネの植え付けまででしたね。

実はその後、ちゃんと可愛らしい芽が出ていたんですね。

 

IMG_7129去年の11月29日の出来事です。

少し分かりづらいですが、各箇所から2〜3芽ずつ出ています。

 

そして、少し時を進めまして、12月14日の出来事です。

 

IMG_7174

 

間引きをしました。

 

IMG_7175

 

ここで、一本立ちにしてみました。

ちなみにこちらの間引いたダイコンは、誠に勝手ながら、私の家でお味噌汁に変わらせていただきました。

柔らかくて美味しかったです〜

 

ここから一気に放置すること、数ヶ月。。。

2月27日の時点でここまで育ちました〜

IMG_7268

 

微妙な変化かもしれませんが、葉っぱが旺盛になってますね。

あとは抜かれるのを待つばかり。

 

この数週間後に<小>収穫祭が行われたわけです。

自分的には長いスパンで見守ってきたものですが、ブログですと、あっという間に時が流れてしまいますね。

でも、子供達の笑顔がこの苦労を還元してくれました〜

 

さらにさらに、その後もあります〜〜

 

IMG_9110  IMG_1573  IMG_9104  IMG_9105

 

皆様からこのような料理に変身したとのご報告を受けました〜

 

いずれも美味しそうですね。

あんなやせ細ったダイコンでもしっかりと料理していただきありがとうございました。

しっかりと葉っぱまで美味しくいただかれて、幸せなことです。。。

 

椎名

 

 

投稿日:2019年03月07日

コメントをどうぞ

2019年03月07日

<小>収穫祭 〜番外編〜

番外編も掲載させていただきます。

実はコーチ陣も収穫を楽しませていただきました。

ということで、こちら

 

IMG_0698ひょろ長いのが抜けました〜

 

続いて、こちら

IMG_0702

井上コーチのダイコンはなかなか抜けません。

みんな協力して〜

IMG_0704頑張れ頑張れ

IMG_0705

井上コーチ大人気・・・

 

このとき採れたダイコンの中で一番立派なものはこれでした

IMG_0711

 

そして、最後に私のカメラのバッテリーが切れてしまい、集合写真が撮れなかったものがありました。

数時間後充電して、館内で撮り直したものがこれです。

悔しいので、アップさせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

獲ったど〜〜

椎名

 

 

投稿日:2019年03月07日

コメントをどうぞ

2019年03月07日

多謝 〜収穫祭終了〜

大(?)盛況の元、無事ダイコンの収穫祭が終わりました〜

意外にもたくさんの子供たちが集まってくれ、兄弟同士、友達同士で仲良く収穫をしていただきました。

種から蒔いたダイコンがここまで育ってくれて、本当に良かったです

蒔いた時期が若干遅かったので、少々やせ細っていますが、子供達はみんな楽しそうに抜いてくれました。

IMG_0660 IMG_0662   IMG_0666 IMG_0682 IMG_0685 IMG_0687 IMG_0690

最後はみんなで記念写真パチリ!!

IMG_0707

 

またこのような機会があれば、どんどん子供たちに伝えていければと考えています。

次回の作物にも期待していてください。

まだまだ挑戦は続きます。。。

 

椎名

 

投稿日:2019年03月07日

コメントをどうぞ

2019年02月25日

<小>収穫祭 ー参加者募集ー

皆さんこんにちは

 

ブログ更新を怠慢してしまって申し訳ありません!!

椎名@「レッツ!農園」管理者です。

 

早速ですが、タイトルにあります通り、ダイコンの収穫を行う予定です。

そこで、ぜひ子供達に収穫の楽しさ、野菜づくり・土との触れ合いの大切さを体験してもらいたく思っており、参加者を募集しようと考えています。

 

育てたダイコンの数もそんなにはないので、限定3名様(3世帯)で募集をかけようと思います。

応募条件:

①野菜づくりに興味があり、収穫物に感謝できる人

②収穫時に写真を撮らせていただきます。その写真をブログに掲載されても構わない方

注)収穫した野菜は無農薬です。虫等が付いていることがあるかもしれません

注)素人が作っているものなので、味・品質の保証ができません。ご了承ください。

 

収穫日時: 3月2日(土)15:15〜15:30(予定)

上記の条件・日時でも構わない方は、椎名までお声掛けください。

申し訳ありませんが、こちらの都合で先着順で締め切らせていただきます。

 

椎名

投稿日:2019年02月25日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ