駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 2016 1月 10日|

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2016年01月10日

誤解!?

CX8fVAjVAAAu5FY

先日、テニスをされない方とテニス(スクール)のイメージを話してみました。

・高校の授業でやったことがある。

・始めるにしても、上達したいというより、運動不足解消の手段として考える。

・確かに、一人ではできないから、スクールに通うといいのかな?

・何を揃えていいのか分からない・・。ラケットも色々あるだろうし。

・まず、ルールが分からないんですけど。

・コートのどこに打っていいか分からない。

・どんな人が教えてくれるのかな?

・どんな人が通っているのかな?

・家族で、出来るスポーツって少ないですね。

・ある程度出来るようになってから、行き始めるのかな?

⇒なるほど、そうだなぁ・・・。

そんな事心配しなくて大丈夫なのに・・という内容でしたが、習い事を始めるって勇気が要りますよね。

そこで、お伝えしたのは、

とにかくテニスに興味を持ったら、その気持ちだけ持って来て頂ければ大丈夫という事です。

テニスの上手さ、経験には当然それぞれの状況があるので、レベル別のクラスが設定されています。

「はじめてクラス」は、ココから始める方ばかりですし、年齢も、性別も様々。

現在、4歳~81歳の方までが、毎週通われています。

ルールやコートは、気にしなくて大丈夫。上達に応じて、必要なトコロはその都度お伝えします。

少しの興味があれば、楽しめるかも・・という気持ちがあれば、大丈夫です。

今年のテーマに「挑戦」を掲げる方も結構いらっしゃいます。

レッツ!トライ!笑顔でお待ちしてます。

今年も宜しくお願いします。

以上

投稿日:2016年01月10日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ