駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| テニスがくれるもの

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2015年07月07日

テニスがくれるもの

連日、テレビでテニスの四大大会の一つ。、ウィンブルドン選手権が放送されています。

世界中のテニスの競技人口は1億1000万人。(週一回程度にたしなむ人の数)

ちなみに、ゴルフが6400万人、野球は3500万人ということになります。

これほど世界中で愛されるテニスの魅力とは、いったい何でしょうか?

特長を挙げてみますと・・・

1.ボールを使う事で、変化が生まれ、面白みが増す。

2.ラケットを使う事で、身体への負担が少ない。

3.ネットを介して、相手とのやり取りだから、安全。

4.ダブルスにおいては、仲間と楽しさを共有できる。

5.2人いれば、楽しめる。

6.インドアでも、アウトドアでも楽しめる。

こんなスポーツ、他に実は少ないんですよね。

老若男女問わず、誰からでも愛されやすい要素がたくさんあります。

これだけ多くの大人の方がスクールに通う競技も他にありません。

いつから始めても「遅い」という事は、テニスに限らず、ないと思います。

きっかけはいろいろとあります。

運動不足解消!何か趣味を持ちたい!

軟式テニスの経験がある!家族で、友達と、一緒に!

汗をかく爽快感!仲間づくり!

やってみたいと思った時が、その人の「ベストタイミング」です。

体力がないと思っていても、いつの間にか夢中になり、時間が経つうちに、経つのも忘れて、

身体を動かすことで、体力もついてきますよ。

テニスが大好きな自分の気持ちを皆さんにどうしても伝えたい!という思いを只今、充電中です。

ちなみに、写真は、ウィンブルドンのコートキーパー。(整備する人です)。

地味ですが、舞台の準備はとても大切。毎日、こんな仕事に精を出しています。

ご一読ありがとうございます。

wimloan

投稿日:2015年07月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ