駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

042-682-3709
CONTACT
HOME
ブログ

ブログ

2022年09月15日

今ハマっているガットを紹介!

椎名です!!!

 

今回は表題の通り、現在個人的にお勧めしているガットを勝手に紹介いたします。

お客様のプレイスタイル、スイングスピード、どんなミスが多いのか、どんなことに悩んでいるのか、体の一部が痛くないのかなどなど、カウンセリングすればキリがありませんが、

上記の部分を全て端折って、おすすめのガットは?と聞かれれば、以下のガットをお勧めします!!

 

61MssxaLKrL._AC_SX522_

 

ナイロンガットならBIOLOGIC XX 128がオススメです。

このガットは柔らかいけど、程よい反発性もあり打ち心地の良いガットです。

何よりも一番気に入っているのは、ガットのよれが少なく、使っていってもケバケバしていくことが少ないと思います。

近日BIOLOGIC XX 123の太さも入荷予定です。

よりスナップバックが起きやすいガットとなります。

女性やジュニア3以上のストロークに慣れてきたお子様にはオススメです。

 

続いては、ポリエステルならこれ!

 

714SPlJrdWL._AC_SL1500_

このガットはポリエステルですが、すごく柔らかいガットです。

自分の感想ですが、「〇〇ガットは柔らかい」と言われ、打ってみるとパチン!と自分には非常に硬く感じていました。

このガットは、自分で初めて柔らかいポリエステルだと感じることができたガットで、感動したのを覚えています。

上記のナイロンで柔らかすぎて飛びすぎちゃう!という方には、こちらのガットを試していただきたいです。

男性や中級の方にオススメしたいガットとなります。

 

あくまで個人的な感想なので、合う合わないあるかと思います。

それも踏まえて、トライしてみませんか?

皆様の使ってみた感想も聞かせていただけるとありがたいです!

 

最後に勝手に菜園報告です笑

前回の7月2日からだいぶ経ちました。

7月7日のレモンの様子です。

IMG_8765

少し膨らんできました。

9月12日には、ここまで膨らみました。

IMG_8848

そして生ゴミコンポストから肥料を作っていたら、かぼちゃの種が混ざっていたようで、勝手に発芽し、放っておいたら、一つだけ立派に育ってくれました。

IMG_8799

IMG_8836

これからは秋冬野菜になってきます。またうまく育てられた際には、勝手に報告いたします。

 

椎名

 

 

 

 

 

投稿日:2022年09月15日

コメントをどうぞ

2022年09月06日

全米オープンテニス!

保坂コーチからバトンを受けた岩井です。

今年の全米オープンは男子・女子共に上位シードが早々に敗退し波乱の多い大会になっています。プロツアーも終盤にさしかかり疲労や怪我も多いです。日本選手も敗退していますがダブルスは残っています。

今日は日本のダブルス選手を紹介したいと思います。

柴原 瑛菜選手 ダブルスランキング4位

アメリカ カリフォルニア州出身ですが両親は日本人です。7歳からテニスを初め13歳まで全米協会の指定強化選手に選ばれ高校までアメリカの学校で育ちました。2018年にプロ転向しダブルスを中心に活動していました。2019年7月に東京オリンピックの出場を目指す為日本国籍を選択しました。日本国内には住んでいませんが家庭内では日本語がルールだった為日本語も流暢に話せます。彼女は175cmの長身を生かし力強いストロークとサーブを持っています。ダブルスをテレビで見ましたが英語が流暢の為、非常にコミュニケーションを取ってプレーしている印象があります。テニスでは国別対抗戦(フェドカップ)もあり必ずダブルスがあります。シングルスに比べテレビに出る機会は少ないですがダブルスがいつも鍵を握りますので非常に注目されています。

青山 修子選手 ダブルスランキング5位

東京の町田市出身の選手です。ベテラン選手で154cmで非常に小柄な選手ですが俊敏なフットワークと前衛の動きが素晴らしく特にポーチボレーが素晴らしいです。2020年の東京オリンピックでは柴原選手とペアを組み惜しくも負けてしまいましたが2021年ウィンブルドン選手権、2022年全豪オープンではベスト4に進出しました。WTAファイナル進出しました。世界のトップ8に選出される選手です。

WOWWOWでは主にシングルスを多く取り上げますが、オンデマンドでダブルスの試合も見れます。

お時間がありましたら是非見て下さい。面白いです。

 

 

 

 

 

 

投稿日:2022年09月06日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ