駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 2022 7月 02日|

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2022年07月02日

家庭菜園収穫報告 その2

岩井コーチよりバトンを受け取りました椎名です。

 

前回5月29日の報告より約1ヶ月が経ちました。

その間の収穫報告と途中経過を勝手にお伝えします。

自分的には成長度合いを誰かに言いたくてうずうずしているみたいです。

 

まずはかねてより育てていたジャガイモを梅雨前に収穫しました。

 

IMG_8737

 

娘と一緒に、ああでもない、こうでもないと言いながら、掘り起こしていき、数を数えていったところ、(娘曰く)80個とのこと。

ものすごい小さいのもカウントしていたので、怪しいところですが、まずまずの収穫量で楽しめました。

 

続いてインゲンも育てています。

インゲンはつるありインゲン・つるなしインゲン両方育てており、なんとなく短い方がつるなし、長く大きい方がつるありです。

 

IMG_8740

 

インゲンは毎年育てており、なぜか毎年これだけはうまく育ってくれます。

かなり放任主義の私でも育てられるのでありがたい存在です。

毎週これぐらい取れてくれるので、子供たちが逆に嫌いにならないか不安なぐらいです笑笑。

 

最後にレモンです。

花は咲けども、なかなか結実まではいかないのですが、暖かく見守っています。

次回の報告ではもう少し大きくなったレモンを皆様に見届けていただければ幸いです。

最後まで黄色くなってほしい!!

IMG_8738

投稿日:2022年07月02日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ