駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| テニスあるある?

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2022年06月14日

テニスあるある?

皆さんこんにちは。

柳原です。

今回はテニスをしていて感じた事がある、「テニスあるある」を書いていきたいと思います。

 

「あ、それあるね~」「経験したことある~」というものか、「いや~、それはどうかな~」と人それぞれだと思いますが、気軽に読んで頂ければと思います。私の感想(コメント)も入っているものもありますのであしからず。

 

テニスあるある

①リターンの時、相手のサーブがフォルトの時に限って良いリターンがいく。

もしくは良いリターンが行った!と思ったらフォルトだった💦

(インでいいよと言いたくなる。ダブルスの時はペアの方がフォルトという時もありますね💦)

 

②フルスイングで、スマッシュを打った時、上手く当たらずボールが行方不明になったので探していたら、自分のラケットのスロートに挟まっていた。(私も初心者の時よくありました…)

 

③コードボールは大事なポイントの時に限って、相手側に有利なように感じる。(なんで、このノーアド40-40の時に限って・・・( ;∀;))

 

④狙っていない所にすごい良いボールが行って決まった時、周りに「おお〜」と言われると、反応に困る。(いや~狙い通り!と開き直るか、いえいえ、たまたまですと正直にいうか、、、ですね。)

 

⑤ラリー中、自分のボールがアウトした時、相手が取る素振りやアウトのコールなど何も反応が無かったら、すごく寂しい気持ちになる。(相手に話しかけても無視された時と気同じ気分になるのは私だけでしょうか?)

 

 

⑥自分と全く同じラケットを使っている人に打ち負けると、何だか言い訳できない「真の敗北」を感じる。(条件は同じで打ち負けたのなら言い訳できないですよね。。)

 

以上ですがいかがだったでしょうか?まだこんなことなりませんか?みたいなことがあれば、是非レッツで盛り上がれればと思います!!

では、またお会いしましょう!!

 

 

投稿日:2022年06月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ