駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 私の趣味は家庭菜園

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2022年05月29日

私の趣味は家庭菜園

こんにちは

レッツ!の用務員こと、椎名です。

 

テニスには関係ないのですが、自分の趣味が思いついたので、投稿させていただきます。

 

表題にもあるとおり、私の趣味は家庭菜園で、毎年毎年様々なことに挑戦しています。(失敗ばかりですが、、、)

 

以前もブログで紹介しましたが、レモンの木を育てていますが、花は咲けども、結実はなかなかせず、それでも年々2個から4個とレモンの実を収穫したり、

ニンニクを植えてみたはいいけど、全然大きくならずで悪戦苦闘の日々を送っています。

 

今年も様々な事や、野菜に挑戦をしていますが、今現在自分の中で流行っているのが、「生ゴミコンポストで堆肥を作る」「牛乳パックで作るサステナブルな菜園(Eテレより)」に注力しています。

結構放置していることもありますが、頑張って継続しています。

収穫など報告できる事があれば、お伝えして、皆様と笑顔で話題に上がれば幸いです。

 

今回は、以下のものが収穫できたので報告させていただきます。

IMG_8727IMG_8728

毎年なぜかいちごは収穫できます。

大盛況です。子供は大喜び。大変助かります。

その次の写真はスナップエンドウ・パセリ・先ほどお伝えした小さすぎるニンニク(笑)です。

パセリは大好きなので、個人的にはとても嬉しいです。家族は誰も食べません。。。

 

3年前はレッツ!でも農園をしていました。

そちらに手を回す余裕がなくて、今は放置してしまっていますが、いつかの機会にそちらも再開できればと考えています!!

投稿日:2022年05月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ