駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 私の好きなもの、勝手に紹介させてください!第1弾「ライオンキング」

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2022年05月22日

私の好きなもの、勝手に紹介させてください!第1弾「ライオンキング」

皆さんこんにちは、保坂です!

今週から始まったブログリレー、私のブログでは

私が個人的に好きではまっているものを勝手に皆さんに紹介させていただこうと思います!

記念すべき第1弾は、【劇団四季 ライオンキング】です。

初めて見たのは小学校低学年の時、もともとディズニーは母の影響で好きで、ライオンキングも話自体は知っていましたが、初めて見た劇団四季ミュージカルの迫力にとんでもなく感動したことを覚えています。

それから何かあるたびにライオンキングが見たいというようになり、劇団四季のライオンキングだけで15回は見に行ったほど大好きになりました。

話はアフリカのサバンナが舞台で、「サークル・オブ・ライフ(生命の連鎖)」をテーマに、動物の王国の王家に生まれたライオンの子「シンバ」の成長物語となっています。重い過去を背負い1度は王国と自分の運命から逃げ出しますが、仲間の助けや国王であった父の言葉を思い出し、最後は前を向いて新たな国王として立派に成長を遂げます。

劇中の言葉でとても好きなセリフがあります。

「過去とは痛いものだ。だが道は2つしかない。過去から逃げるか、学ぶか、だ。」

実はつい先日もライオンキングを見てきました。子どものころとはまた感じ方が違い、大人?になった今でも深く考えさせられます。

老若男女だれでも楽しめる最高の作品です!皆さんも是非1度見に行ってみてください!

 

投稿日:2022年05月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ