駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| じゃがいも収穫祭開催 〜レッツ!農園計画第2弾!!〜

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2019年07月26日

じゃがいも収穫祭開催 〜レッツ!農園計画第2弾!!〜

レッツ!農園運営管理者の椎名です。

 

いつもブログにて現状を報告しなくてはと思いつつ、前回の更新から早4ヶ月。。。

実は第2弾は実施されておりました。

表題にもあるように今度のチャレンジはじゃがいもです。

ちなみに前回は大根だったのですが、今回もまた根菜です。

写真の様子は畝作りです。4月9日のことでした。

IMG_7373

ちなみに一冬越えてスナップエンドウが育っていました。

可愛らしい花を咲かせてくれました。

IMG_7371

IMG_7372

 

 

そこから1週間後に種芋を植えました。

記憶がおぼろげですが、男爵いもを植えた気がします。

鍬でしっかり耕して、合計12株を植えました。

 

IMG_7376IMG_7377IMG_7381IMG_7378IMG_7382IMG_7379

 

 

それから約10日後の4月25日には、可愛らしい新芽が出てきました。

大きくなってくれ!

 

IMG_7387IMG_7386

 

じゃがいもの世話は、基本的には放置だったのですが、

たまに肥料 → 土寄せ →  芽かき → 土寄せ(土から出てきたじゃがいもをしっかり土で隠す)

を行なっていました。

 

IMG_7397

 

今年は雨がひどく多かったので、心配でしたが、土から出てきた芽も黄色くなり枯れてきたので、しっかり芋はできていると期待しています!!

今度の8月4日には収穫祭です。

ぜひぜひ多くの子どもたちに参加をしてもらい、収穫を楽しんでいただければと思います。

募集人数は10名(兄弟などで参加されることもあるので、10世帯)としています。

費用は1人200円で次回の農園運営費に充てさせてただきます。

多くの参加お待ちしています。

 

投稿日:2019年07月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ