駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| レッツ!農園計画 〜総集編〜

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2019年03月07日

レッツ!農園計画 〜総集編〜

農園計画遂行者、椎名です

 

表題にもあるように、農園計画①〜②までアップさせていただいて、それからずっとアップできずにいたので、ここで総集編ということで、本来ならば、あげるはずだった(あげたかった)ダイコンの成長を総集編でご覧ください。

本来ならば、こういう具合にあげていきたかった。。。という気持ちでご覧ください。

 

農園計画②ではタネの植え付けまででしたね。

実はその後、ちゃんと可愛らしい芽が出ていたんですね。

 

IMG_7129去年の11月29日の出来事です。

少し分かりづらいですが、各箇所から2〜3芽ずつ出ています。

 

そして、少し時を進めまして、12月14日の出来事です。

 

IMG_7174

 

間引きをしました。

 

IMG_7175

 

ここで、一本立ちにしてみました。

ちなみにこちらの間引いたダイコンは、誠に勝手ながら、私の家でお味噌汁に変わらせていただきました。

柔らかくて美味しかったです〜

 

ここから一気に放置すること、数ヶ月。。。

2月27日の時点でここまで育ちました〜

IMG_7268

 

微妙な変化かもしれませんが、葉っぱが旺盛になってますね。

あとは抜かれるのを待つばかり。

 

この数週間後に<小>収穫祭が行われたわけです。

自分的には長いスパンで見守ってきたものですが、ブログですと、あっという間に時が流れてしまいますね。

でも、子供達の笑顔がこの苦労を還元してくれました〜

 

さらにさらに、その後もあります〜〜

 

IMG_9110  IMG_1573  IMG_9104  IMG_9105

 

皆様からこのような料理に変身したとのご報告を受けました〜

 

いずれも美味しそうですね。

あんなやせ細ったダイコンでもしっかりと料理していただきありがとうございました。

しっかりと葉っぱまで美味しくいただかれて、幸せなことです。。。

 

椎名

 

 

投稿日:2019年03月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ