駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| モンテカルロ閉幕。

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2018年04月24日

モンテカルロ閉幕。

こんにちは。コーチの井上です。

先日の錦織選手は熱かったですね(^^)/

IMG_7314

↑スタッフもテレビ画面で応援中。

 

ナダル優勝

決勝戦はナダル選手との力の差を見せつけられてしまいましたが、

それでも好調な錦織選手が見れて本当に良かったです。

 

錦織ランキング

↑この大会後はランキングも22位と急上昇です!画像が切れていますが、画像押していただけると全体が見れます。

 

決勝戦ですが錦織選手の出だしはとても良かったように思いました。

どんなボールも返ってくるナダル選手のショットにも気持ちで負けず、最後しっかりウィナーをとるところはさすがでした。

特にバックハンドのダウンザラインはすごかったですし、ドロップショットなど多彩なショットセレクションも本当に楽しませていただきました。

ただし2NDセットからは、タフなナダル選手にメンタル的にも体力的にも追い込まれてしまったのかという印象を受けました。

 

試合にスタッツはコチラです。

サーブイン

錦織選手の1STサーブIN率が52%とあまり良い数字ではなかったのところは残念でした。

それに加えて1STサーブWON率も54%だったところも。

ただこれはナダル選手という相当なプレッシャーの中で闘っていることを考えると、しょうがない部分もたくさんあると思いますし、最近は錦織選手もサーブのフォームを修正中という部分もあるのかもしれません。

 

サーブ

サーブの平均速度のデータですが、若干ナダル選手が速いスピードですが、そこまで大きな差はないと感じます。

 

ウィナー

ウィナーの差はあれど、アンフォースドエラーに差はありません。錦織選手のミスで負けたというよりは、やはりナダル選手が強かったと言えそうです。

 

でもそうは言いましても、錦織選手は頑張ってくれました。

マスターズ1000の決勝までいくということさえすごいことです。

これからバルセロナなどまだまだ試合は続きます。

少しでもリフレッシュしていただき、また新たな歴史を作ってくれると信じています(^^)

全力で応援していきたいと思います!

 

レッツインドアテニススクール堀之内の体験情報はコチラ

 

投稿日:2018年04月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ