駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 2018 4月 17日|

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2018年04月17日

井上の想う「しあわせ」とは。

こんにちは。コーチの井上です。

本日は、私の個人的な想いのブログです。

 

以前も書きましたが、私は6年間サラリーマンをさせていただいた時代があります。

そこから大好きなテニスが生業になったわけですが、ここでよく、

「好きなことを職業にできてしあわせだね」

と言っていただけることがあります。

 

自分自身でも「私はしあわせ者」だと思っているのですが、「幸せ」という漢字よりもどちらかと言えば、「仕合せ」の意味合いに近いと感じています。

 

「幸せ」は文字通り幸運や幸福といったもので、自分が主体となる言葉に近く、「仕合せ」は簡単に言わせていただければ「巡り合わせ」のことであり、「良縁や悪縁も重なり合った状態」を指している言葉で、他者との関係性を含める言葉になります。

 

良いことも悪いことも、全ての巡り合わせが今の自分を形成しています。

その巡り合わせの循環が今後も自分を作っていくということを考えれば、《自分を主体とした五感で感じる幸せ》というよりも、《他者との関わりあいからうまれる仕合せ》というイメージの方が、とてもしっくりくる考えだと感じています。

 

テニスコーチという仕事をさせていただく中で、「お客様に喜んでいただきたい」という想いを胸にレッスンを行っています。

皆様に喜んでいただけることで、私達自身も嬉しくなりますし、だからこそもっともっと頑張れるという意欲も湧いてきます。

この循環を続けていくことこそが、より良い「仕合せ」を感じていける人生になるのではと感じるところであり、今私は「仕合せ者」だとも思っています。

 

いつか皆様とも、「仕合せ」について語り合ってみたいと思う井上でありました(^^)

 

レッツインドアテニススクール堀之内の体験情報はコチラ

 

 

投稿日:2018年04月17日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ