駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 2018 4月 08日|

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2018年04月08日

初めまして!!

こんにちは。

4月より熊本県より異動してまいりました「井上」と申します。

FullSizeR

(初めまして!!)

ということで本日はこんな企画。

 

「自己紹介 井上 宙(はるか)ってこんな人」

私のことを知ってもらいたいので、少し砕けた文章で書かせていただきます。

その点ご了承ください。

 

【名前】

FullSizeR

井上 宙(イノウエ ハルカ)

ハルカという名前はよく女の子みたいな名前だって言われます。

私が生れた時に、ちょうど60年に1回地球に接近する「ハレー彗星」と呼ばれる彗星が来たということで、宇宙という名前にちなんで”宙”という文字から”はるか”を当て字にあてたらしいです。

そして、女の子がほしかったということもあったみたいですが、可愛い男の子でした。(^^♪

 

【学歴】

熊本にある普通高校。

高校からテニスを始め、団体ですがインターハイに出場。

IMG_3982

(懐かしい)

大学も熊本の普通の大学。

大学時代にバイトでテニスコーチを始めました。

そして大学でもダブルスでインカレに出場。

IMG_6214

(奇跡が起きました)

あっ!ちなみに今は32歳です♪

【趣味】

趣味は読書です。

よくSNSでアップしますが、1週間に2冊ほどは読むようにしています。

FullSizeR

 

【性格】

まじめで明るいかなーとは思いつつ、寂しがり屋の面もあります。

正義感も多少ありますが、そこまで自分を貫ける根性はありません。

好きになればとことんのめり込みますが、飽きっぽさも兼ね備えています。

【なぜテニスコーチに】

大学4年間バイトでお世話になり、その後サラリーマンを6年間勤めました。そこで社会の現実の厳しさを教えられました。

そんな中、テニスコーチの情熱がどうしても忘れられなかったんです。自分が一番自信を持って伝えることができるもの。それはテニスしかない。ということで、思い切って本格的にコーチ業を再開することになりました。

【最後に】

「テニスを皆様のライフスタイルの一部にしたい」

これが私の追い求めているものです。だって私自身がそうだからです。テニスを知って、テニスにのめり込んだ自分。テニスでたくさんの思い出と仲間ができました。そして今テニスを生業にしている。よく考えてみると不思議なことだなって思います。でも今は最高に楽しい人生を送れていると思うんです。

テニスって楽しい!

テニスって面白い!

たくさんの方に伝えられるように、これから頑張りたいと思います。是非レッツインドアテニススクール堀之内にまで遊びにきてください。待ってます(^^♪

 

 

 

投稿日:2018年04月08日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ