駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 2017 3月 31日|

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2017年03月31日

「学び直し」

「この国の成人の2人に1人は、もう一度学び直したいと思っている。」
こんな言葉が、目に留まりました。

「学び直し」「生涯学習」の理由は、

●現在の仕事や将来の就職・転職などに役立てるため

●その学習が好きであったり、人生を豊かにしたりするため

●他の人との親睦を深めたり、友人を得たりするため

●自由時間を有効に活用するため「教養を深めるため」

再び学びたい分野については、

20~30代では「外国語」「法律・政治・経済・国際関係」

40代では「外国語」「日本や世界の歴史・地理」

50代では「医療・福祉」「外国語」

60代では「日本や世界の歴史・地理」「医療・福祉」

70代では「健康・スポーツ」「日本や世界の歴史・地理」が上位を占めます。

学ぶ喜びを気づかせてくれるのは、学校だけとは限りません。

本当に自分の中から「学びたい」と感じて、その中で感じる喜びは、最高でしょうね。

人生は、一度きり。

より豊かなものにする為に、「好奇心」を持ち続ける子供たちを育てるお手伝いがしたいと考えています。

好きなものを学んで、そこで褒められて、努力して、誇りを感じて欲しいと常々思います。

明日から、新学期。頑張れ子供たち(未来の大人達)。

投稿日:2017年03月31日

コメントをどうぞ

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ