駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 本来、ついやりたくなってしまう事。

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2016年12月11日

本来、ついやりたくなってしまう事。

いよいよ12月ですね。
クリスマスからお正月と、子供たちにとっては楽しい毎日ですね。
受験生の諸君は大変でしょうが。

勉強、楽しんで欲しいですね。
英語のスタディ(study)の元はラテン語で「情熱、熱意」という意味。
スチューデントは「情熱を傾けている人」という意味になります。

一方「遊び」を英語でいうと「プレイ」はスポーツや音楽に能動的に取り組む姿勢。

言い換えれば、何らかの対象に夢中になって没頭する姿勢を意味し、
「スタディ」(情熱)と「プレイ」は正反対の意味ではなく、
むしろ同じ種類のように感じられます。

夢中になれる事、好奇心が湧いてくる分野。

こんな事を生涯の友にしたいですね。

体調管理気をつけて下さいませ。

以上

073ecf90-s

投稿日:2016年12月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ