駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 6月を楽しみましょう。

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2016年06月01日

6月を楽しみましょう。

e09df4eb

こんにちは

いよいよ6月。祝日もなく、雨も多いので、なんとなく暗い?イメージの月かもしれません。

個人的には、誕生月なので、なんとか6月を応援したい!と考えています。

春から、夏への移り変わり。

その移行の過程を愉しんでみましょう。

もしかしたら、それは目標を達成するまでの過程を楽しむことに似ているかもしれません。

仮に目標を達成できなくても、たくさんの過程の幸せがあったら、それは素晴らしい事。

テニスの上達も同じで、例えば上級クラスに進級するという目的があっても、

はじめてクラスのレッスンから、毎レッスン楽しんでいく事を重視しています。

目の前に来たボールの一球、一球を楽しむ。厳密にいえば同じボールというのはありません。

手ごたえ、音、回転、タイミング、色々と感じる工夫をお伝えして、楽しみ方を覚えて頂きます。

一つでも愉しみがあれば自分を支える力・努力を続けていく力になります。

たくさんの愉しみがあれば夢中になれますね。

結果よりも過程を愉しむことを重視できると、夢や目標にチャレンジしやすくなるともいえます。

楽しみ上手になる月!それが6月!ワクワクしてまいりましょう!

ご一読ありがとうございます。

以上

投稿日:2016年06月01日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ