駅徒歩11分!冷 暖房完備のインドアコートなら、レッツインドアテニススクール堀之内|ブログ| 観るのと、やるのと、エライ違い!!

レッツインドアテニススクール

おかげさまでグループ総生徒数6000人達成!

HOME
ブログ

ブログ

2016年03月24日

観るのと、やるのと、エライ違い!!

お疲れ様です。

最近、テニスの試合がよくテレビで放映されるようになりました。

で、レッスン中に、「あの選手のあのプレーはどうやっているのか?」

と聞かれる事もあります。

ダイナミックに見えて、実は細かい動きだったり、

外から見える事象と、やっている本人の意識が違うというのはよくある事です。

一緒であれば、プロの真似、つまり同じようにすぐ上手くなれるはずですね。

少なくとも、ビュンビュン振り回している様に見えるラケットですが、

「ラケットを大きく振り回そう」と思っているのではなく、結果そう見えているだけ。

もしくは、大切なモノが見えていない。そこが目の付けどころということですね。

ちょっと分かり難くなりましたが、よりカンタンな意識でシンプルにやったほうが、

大概の事は上手くいくと思います。

皆さんの上達と笑顔の為に、「ド真ん中の覚悟で」今日もレッスン無事終わりました。

有難うございます。

以上

racket

投稿日:2016年03月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

レッツ!インドアテニススクール堀之内

キャンペーン
ブログ